臨地教育研修部門
大村 雪香【フィリピンの乳母(yaya)と子供(alaga)の関係性―マニラの富裕層・中間層の家庭から―】
臨地教育研修部門
水野 久仁香【インフォーマル居住地に対する政策の変容―インドネシア,ジョグジャカルタの河川敷から―】
臨地教育研修部門
桐原 翠【ディアスポラ・アフガニスタン人のコミュニティとネットワーク ―マレーシアフィールドワーク報告―】
臨地教育研修部門
阿部 亮吾【タンザニア都市部におけるゴミ処理システム ―モロゴロ市を事例に―】
臨地教育研修部門 トレーニング部門
山田 奈緒美【メスヘティア・トルコ人の帰還と地域社会における受容 ―ジョージア・サムツヘジャバヘティ州の多民族共生を背景に―】
臨地教育研修部門
久保田 和之【現代インドにおけるダリト企業家による社会・経済関係再編成 ―媒介者としてのDICCIの活動に注目しながら―】
臨地教育研修部門
江端 希之【越境する精霊たち ―マダガスカル・イメリナ地方の聖地をめぐる呪術宗教実践の人類学的研究―】
臨地教育研修部門
塩見 浩之【マレーシアのイラン人コミュニティとそのグローバル・ネットワーク ―両国間に見られる文化的・人的往来―】
臨地教育研修部門 トレーニング部門
関野 文子【狩猟採集民バカの女性による植物性食物分配の実践】
臨地教育研修部門
高道 由子【変化する布が地域に根付く理由―東ネパールテラトゥムのダカ織小売店の観察から―】